結論!ママの毛穴ケアは「急がば回れ」 肌キメも心も整ったナチュラル美人へ

news

[PR]

家事に育児にお仕事と「キレイなママ」でいたいけれどそこまで手が回らない!!
小さな子供を持つママはなにごとも子供中心。時間がいくらあっても足りません。
でも、最近ママになってもきれいな人が増えたと思いませんか? 
いったいどうやってキレイをキープしているのでしょう?

「時短」スキンケアで満足?その毛穴目立っています!

子どもが生まれた瞬間から、ママにとって生活の中心はかわいいわが子。多忙をきわめるママたちは自分のことを二の次にしがちです。ゆっくりお風呂に入りたい、ネイルやヘアサロンに行きたい…。やりたいことを、今は我慢と諦めている人も少なくないはず。スキンケアもギリギリまで削ってきたのではないでしょうか? 

例えば…

・オールインワンなど「時短コスメ」に頼る
・子供と同じベビー用スキンケアでしのぐ
・時間ができたときのためにスペシャルアイテムに投資

子どもは生まれて間もないなら「何もしないよりマシ」「子どもが大きくなるまで我慢」というのは当然。でも“キレイなママ”たちは乳児のころを過ぎたら、隙間を見つけてケアしはじめているんです!

では、忙しいママが「時短とキレイを叶える」にはどうするべき?

まずは、普段のスキンケアを見直すことからはじめてみましょう。スキンケアは手間ヒマをかけるばかりではありません。きちんと汚れを落とし、しっかり潤いを与える。時間がかかるように思えますが、この最低限のスキンケアの“質”を上げることこそ多忙なママが選ぶべきスキンケア。そのカギになるのが「大人毛穴」です。

「落として潤う」スキンケアの質を見直すママ世代が選ぶべき3つの新基準

実は、見た目年齢に差が出るのが毛穴の目立ち度なのです。毛穴が目立つ肌は滑らかさが失われ、肌に影ができて暗く老けた印象に。ボツボツとした肌を隠そうとファンデーションを厚めに塗ったり、明るめのファンデーションを選んだりすると余計に老けて見えてしまうことも! メイクに手をかける余裕がないからこそ、キメの整った肌を手に入れられるか否かが「時短でキレイ」が叶うかどうかの分かれ道になるのです。

では、どんなアイテムが選ぶべきなのでしょう?

ママの新基準1 “大人設計”の毛穴アプローチ

10代20代と違って、大人のボツボツ肌は皮脂の詰まりだけが原因ではありません。汚れを落とすことだけにこだわるのではなく、肌を潤してキメを整えるまでのトータルケアが大切です。肌を引き締める「毛穴対策」の成分には刺激のあるものもあるので、中身にもこだわって!

ママの新基準2 シンプルな“基本ケア”で完結する

忙しいからこそ、簡単なお手入れで済むことが必須ですが、時短を優先しすぎて肌に納得できなければ本末転倒。逆に、トラブルだらけの“手間のかかる肌”になってしまうことも…。賢いママは「しっかりと落とす」「潤いを与える」という基本ステップの質を重視!一見時間がかかるように思えますが、健やかなキメ肌はお化粧いらず、手間いらず。結果的に時短へ繋がります。

ママの新基準3 香りにもこだわって選ぶ

そして、重視してもらいたいのが香りと心地よさ。スキンケアタイムは、ママたちにとって自分のために使える特別な時間。気持ちよく使えるこだわりのアイテムを選んで、つかの間のエステ気分を楽しみましょう。好みのものを選ぶのが一番ですが、子どもへの影響を考えて香りの強さや植物由来のものかなどをチェック。まずはトライアルを取り寄せてお試しを!

アーティチョークで肌を健やかに!植物の恵みでできた「アンサージュ」

忙しいママにおすすめなのが、アンサージュ。大人の毛穴トラブルを考えて生まれたトータルスキンケアラインです。

実はアンサージュは、女性誌でも多数取り上げられた話題のアイテム。その秘密は「アーティチョーク」の葉エキスを贅沢に配合していることなんです。

アーティチョークはフランス料理などに使われる高級食材。ヨーロッパでは古くから食べるだけでなく、薬草として美容や療法に使われてきました。その葉エキスは、毛穴トラブルの原因にアプローチする成分として、美容業界で大注目されているんです!
さらに、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスなどの植物由来の成分を配合。植物の恵みがキメ肌へ導いてくれます。

使い心地にもこだわって…心を潤す植物の香りにうっとり

アンサージュのもう一つのポイントが、使い続けることを考えた設計ということ。
大人の肌悩みは原因もさまざまで、一筋縄ではいきません。だからこそ、肌にきちんと向き合って使ってもらいたいと、成分はもちろん香りやテクスチャーにもこだわっています。
特に、クレンジングオイルに配合された天然ラベンダー精油の自然な香りに、ファンの口コミ多数!ふんわり爽やかな香りに虜になるはず。

植物由来の成分に、ナチュラルでおしゃれなパッケージ…。まるで海外のアイテムのようですが、実は作ったのは日本の製薬会社なんです!
新しい成分とテクノロジー、そして日本女性の肌悩みに本気で向き合ったからこそできたスキンケアなんです。

忙しいママにも、キレイになるチャンスがあります。それには、やっぱり短くても毎日のケアが大切です。毛穴は肌質と同様に一日では答えてくれませんが、続けることで手間いらずの美しさに育てることができます。「急がば回れ」のスキンケアこそ、本当の時短につながるということ。そして、キレイになったママは素敵な笑顔になれるはず。
アンサージュのスキンケアを味方につけて、「ママでもずっとキレイ」を実現しませんか?