更年期は高級スキンケアでも効果なし⁉ 見た目印象に「中からケア」が必須なワケ

news

【PR】

最近メイクのりが前にもましてよくない、スキンケアを見直してみたけれどあまり実感がない、そもそも見た目が一気に老けたような気がする…いくら高級な化粧品でも効果なし!? それは、ホルモンの「減少」が原因かもしれません。
老化とホルモンの、ダブルの影響で体だけでなく見た目の印象も変化する更年期世代。
対策はないのでしょうか?

見た目印象の変化は「●●の減少」が原因
外からのケアでは太刀打ちできない!


40代50代は更年期に近づくにつれ体にも見た目にも悩みが多くなってきます。更年期症状が少ない場合やまだ出てきていないと、化粧品などに頼りがちに。しかし、高級な美容液を塗ってみても、肌印象が変わらないという人も少なくないのでは?

実は更年期世代の見た目印象は、女性らしさを保つ力の減少が大きく関係しています。
女性なら多かれ少なかれ、周期によってバランスが崩れ肌荒れや肌ゆらぎを体験してきたはず。しかし、それは「増減」する一時的なものでした。しかし、年齢ともに女性らしさが「減少」していくのが更年期といわれています。

この「減っていく」ホルモンの中でも肌への影響が大きいのが、エストロゲン。エストロゲンの役割はいろいろとありますが、肌や髪、体にも生き生きとした潤いを与えてくれる働きがあります。つまり、エストロゲンが減少するということは、体の奥から水分がなくなり乾いていくようなもの。スキンケアアイテムに投資してもなかなか肌の効果を実感できないのはこのためなのです。

更年期世代に必要なのは
「内からキレイ」のサポート

スキンケアで効果を感じられなくなったら、肌の上から行うケアにプラスして、中からサポートするケアも始めるべき。日々の食事のケアはもちろん、サプリメントを取り入れるのも方法の一つです。
では、更年期世代にはどのような成分が必要なのでしょう? 大切なのは「女性特有のインナーケア」「年齢に応じた肌悩みのケア」を両方できるサプリを摂ることです。

必須成分その①
女性特有のインナーケアをする成分

まずは、女性特有の変化をサポートする成分をチェック。高麗人参やローヤルゼリーなども有名ですが、必須の成分といえば大豆などに含まれるイソフラボン。美容はもちろん、揺らぎがちな更年期のココロのケアが期待できるもしい成分です。だだ、イソフラボンは腸内細菌によって糖に分解されて初めて吸収されます。そのため体質によって吸収される量にばらつきがあるというデメリットが…。同じイソフラボンでも、取り入れ方が重要だといえます。

必須成分その②
「加齢」にともなう肌の傾きをケアする成分

紫外線の影響や肌のトラブルなど、さまざまな苦難を乗り越えてきた大人の肌。年齢とともに肌に現れるさまざまな悩みは、いわばその歴戦の結果でもあります。しかし、肌表面はもちろん、肌の奥にも消えない“傷”が…。これらをケアする成分も取り入れましょう。例えば、ビタミンCやビタミンEのエイジングケア力※ご存知の通り。これらに並んで、ぜひ摂りたい成分がポリフェノールです。植物が自身の身を守るために作り出す物質で、その数はなんと8000種類以上! 期待度もそれぞれ違うので悩みに応じて選んでみて!
※年齢に応じたケア

キッコーマン「基本のサプリ」
吸収力が段違いになるワケ

これらは食事からもケアできる成分ですが、しっかりと体に届けたいならやっぱりサプリメント。中でもイチオシなのが、キッコーマンの「基本のサプリ」です!
大豆イソフラボンを中心に、今ある悩みからこれからの不安までサポートしてくれる成分がたっぷり配合されています。
なんと、この「基本のサプリ」、醤油で有名なキッコーマンが研究を重ねて作ったサプリメント。その目すべき成分が、「イソフラボン・アグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」です。

①イソフラボンの“革命児”が女性をサポート!
大豆イソフラボンは更年期世代の女性におすすめの成分ですが、「基本のサプリ」のイソフラボンはちょっと違います。先述のように、大豆イソフラボンは、腸内細菌によって糖とアグリコンに分解されて初めて吸収されるため、その吸収量が体質によってばらつきがありました。
「基本のサプリ」にははじめからこの糖を切り離した「イソフラボン・アグリコン」を配合し、腸内細菌の影響を軽減。通常のイソフラボンに比べよりスムーズに実感しやすい、いわば“イソフラボン界の革命児”なのです。

②「ポリフェノールの王様」で若々しく!
もう一つの注目成分がブドウ種子から抽出した「プロアントシアニジン」。プロアントシアニジンは、特に強いエイジングケア力を持つことから8000種類もあるポリフェノールの中でも「王様」の異名を持っています。実はキッコーマングループは、ワインの醸造とぶどう研究についても長い歴史をもち、純度の高いプロアントシアニジンを抽出する独自の技術も開発しています。こうした技術力と豊富な知識から、このサプリメントは生まれました。

他にも、カルシウムの吸収を支えるビタミンD3や、カラダ作りに必要な葉酸など、更年期世代はもちろん、それ以降も生涯にわたって女性を支えてくれる成分がたっぷり。これから更年期を迎える40代にも、更年期真っただ中の50代にもぴったりのサプリメントなんです。

更年期世代は、今までのケアが通用しなくなることが少なくありません。そして、その結果を実感するには時間がかかることも…。だからこそ、サポートしてくれるパワフルなアイテムを味方につけて。早めのケアをはじめれば、内面から輝くような美しさを手に入れられるはず!

運営元会社概要特定取引法プライバシーポリシー