やっぱり短期集中ケアできるのはシートマスク! 肌タイプ・肌悩みで選べる、国産の良質マスク「恵の本舗」

news

毎日きちんとスキンケアをしていても、疲れ・ストレス・気温などといった様々な理由でお肌の調子が整わないと、できればエステや高級美容液に頼りたい…。でも、時間もないしあまり贅沢も…。そんな時にお家で手軽に使えるお助けアイテムの定番は、やっぱり「シートマスク」ですよね。

即効性と保湿力に優れている「シートマスク」

シートマスクには忙しい女性に嬉しい、たくさんのメリットがあります。

☑顔に乗せるだけで一瞬で顔全体を覆うことができる手軽さ
☑顔のすみずみまで均一に保湿成分を届け浸透(※)させることができる

※角質層まで

☑忙しいときも、シートマスクをつけながら他の用事を済ませることができて効率的に肌ケアできる

 

最近は「朝マスク」と称して、目覚めのリフレッシュ効果や化粧ノリのよさを期待して、朝のメイク前にシートマスクを使う人も増えています。
もちろん朝のケアも大切ですが、やっぱりお肌のスペシャルケアはお風呂上りで血行が良くなっているときや、おやすみ前が効果的です。

毎日使うものだから、マスクの品質にもこだわりたいもの。
実は、Made in JAPANの素材に徹底的にこだわったシートマスクがあります。それが「恵の本舗」。
保湿だけでなく、様々な肌悩みをケアするために豊富なバリエーションのシートマスクがあり、自分の肌悩みに合わせて選ぶことができるんです。

恵の本舗」を選ぶべき3つの理由

せっかくのスペシャルケアアイテムだから含まれている美容成分も重要だし、顔に密着させて使うものだからシートマスクの品質も気になるところ……。
恵の本舗」には、マスクを満足して使える3つの理由があります。

1.国産天然コットン100%の良質シートマスク

大きめの形状で顔全体を包み込む
厚手だから美容成分をたっぷり含んでいる
国産天然コットン100%でふんわり柔らかく優しい肌触り

マスクの保水力が高いので、美容液をたっぷり含むことができます。肌にしっかりと密着し、液だれも少なく、美容成分を余すことなく堪能できます。

2.国産天然温泉水を使用した美容液をたっぷり
美容液には岡山県「美作三湯(みまさかさんとう)」の一つ、「湯原温泉(ゆばらおんせん)の天然温泉水」を使用

湯原温泉は豊臣秀吉の五大家臣宇喜多家をはじめ、古来より多くの人に愛された名湯です。

泉質はアルカリ性単純温泉で、肌の角質を取る美肌効果があり、「美人の湯」とも呼ばれています。無色透明、無味無臭で刺激が少ないため、お肌にとても優しい温泉水です。
自宅にいながら手軽に美人の湯の効果を得られるなんて嬉しいですね。

3.選べる豊富なラインナップ
恵の本舗」には肌タイプに合わせて、なんと9種類のシートマスクが取り揃えられています。

(1)まずは自分の肌質に合わせて選び、
☑脂性肌(オイリー肌)向け
☑乾燥肌(ドライスキン)向け
☑混合肌(コンビネーションスキン)向け

(2)さらに、お肌の悩みから選べます。
☑美容液で「うるおいアップ」「しっとりつや」「お肌ひきしめ」
☑乳液で「乾燥しらず」「ふっくらハリ」「キメを整える」
☑ジュレで「とろりうるうる」「もちもちハリ」「すこやか肌」

たくさんあって迷ってしまう!という方は、下のフローチャートでチェックしてみてください。

シートマスクの効果を最大限に発揮するには、

1.きちんと洗顔した清潔なお肌に使用します
2.10~15分が目安(長く付けすぎるとマスクもお肌も乾燥してしまいます)
3.外したあとはいつものスキンケアでお肌を整えて完了

自分に合ったマスクを選び、正しく使って、うっとりするような美肌を目指しましょう。

恵の本舗」は、すべて国産天然コットン国産天然温泉水を使用した美容液をたっぷりしみ込ませた高品質美容シートマスク。どんなお肌の方でも満足して使えるよう、徹底的に品質にこだわっています。
公式サイトで、今のあなたにピッタリなシートマスクを見つけてくださいね。