結論!ママの毛穴ケアは「急がば回れ」 肌キメも心も整ったナチュラル美人へ

news

[PR:山田製薬株式会社]

家事に育児にお仕事と「キレイなママ」でいたいけれどそこまで手が回らない!!
小さな子供を持つママはなにごとも子供中心。時間がいくらあっても足りません。
でも、最近ママになってもきれいな人が増えたと思いませんか?
いったいどうやってキレイをキープしているのでしょう?

「時短」スキンケアで満足?その毛穴目立っています!

子どもが生まれた瞬間から、ママにとって生活の中心はかわいいわが子。多忙をきわめるママたちは自分のことを二の次にしがちです。ゆっくりお風呂に入りたい、ネイルやヘアサロンに行きたい…。やりたいことを、今は我慢と諦めている人も少なくないはず。スキンケアもギリギリまで削ってきたのではないでしょうか?

例えば…

☑オールインワンなど「時短コスメ」に頼る
☑子供と同じベビー用スキンケアでしのぐ
☑時間ができたときのためにスペシャルアイテムに投資

など。でも結局、「キレイなママ」には程遠い感じに…。もちろん、子供が生まれてまもないなら手が回らなくて当然。だけど“キレイなママ”たちは乳児のころを過ぎたら、隙間を見つけてケアしはじめているんです!

毛穴の開きにも種類がある!?大人毛穴とは何か?

一言に、「悩みが毛穴の開き」といっても、複数種類がございます。
種類が異なれば、原因も対策も異なります。

自分がどのタイプなのか知ることが、悩み解決に重要になっています。

汚れ詰まり毛穴

汚れ詰まり毛穴とは、いわゆる「毛穴の黒ずみ」です。触るとザラザラするのが特徴です。原因は大きく2つ、保湿不足か汚れの蓄積。

たるみ毛穴

毛穴が縦長の楕円形状に拡がって見えるのが特徴です。加齢とともに起こる肌の土台であるコラーゲンやエラスチンの減少や、「日頃の保湿が不十分であること、表情筋の凝りや代謝力の低下などが原因です。

帯状毛穴

たるみ毛穴が進行し、開いた毛穴が連結してシワのような状態になっているのが特徴です。たるみ毛穴と同様の原因に加え、乾燥が主な原因です。

ニキビ毛穴

毛穴にニキビがいくつもできているのが特徴です。古い皮脂や角質が毛穴に溜まることでニキビの原因菌が増殖してしまいます。これがニキビ毛穴の原因です。

この中で大人毛穴と呼ばれているのが、「たるみ毛穴」と「帯状毛穴」です。
つまり、忙しいママでもスキンケアの時間はしっかり作って、保湿や肌のリラックスケアをすることが重要になってきます。

では、忙しいママが「時短とキレイを叶える」にはどうするべき?

まずは、普段のスキンケアを見直すことからはじめてみましょう。スキンケアは手間ヒマをかけるばかりではありません。きちんと汚れを落とし、しっかり潤いを与える。時間がかかるように思えますが、この最低限のスキンケアの“質”を上げることこそ多忙なママが選ぶべきスキンケア。そのカギになるのが「大人毛穴」です。

「落として潤う」スキンケアの質を見直すママ世代が選ぶべき3つの新基準

実は、見た目年齢に差が出るのが毛穴の目立ち度なのです。汚れで毛穴が目立つ肌は滑らかさが失われ、肌に影ができて暗く老けた印象に。ボツボツとした肌を隠そうとファンデーションを厚めに塗ったり、明るめのファンデーションを選んだりすると余計に老けて見えてしまうことも! メイクに手をかける余裕がないからこそ、キメの整った肌を手に入れられるか否かが「時短でキレイ」が叶うかどうかの分かれ道になるのです。

では、どんなアイテムが選ぶべきなのでしょう?

ママの新基準1 “大人設計”の毛穴アプローチ

10代20代と違って、大人のボツボツ肌の原因はさまざま。まずは皮脂の詰まりをきちんと落とし、その後肌を潤してキメを整えるまでのトータルケアが大切です。ただ「毛穴対策」の成分には刺激のあるものもあるので、中身にもこだわって!

ママの新基準2 シンプルな“基本ケア”で完結する

忙しいからこそ、簡単なお手入れで済むことが必須ですが、時短を優先しすぎて肌に納得できなければ本末転倒。逆に、トラブルだらけの“手間のかかる肌”になってしまうことも…。賢いママは「しっかりと落とす」「潤いを与える」という基本ステップの質を重視!一見時間がかかるように思えますが、健やかなキメ肌はお化粧いらず、手間いらず。結果的に時短へ繋がります。

ママの新基準3 香りにもこだわって選ぶ

そして、重視してもらいたいのが香りと心地よさ。スキンケアタイムは、ママたちにとって自分のために使える特別な時間。気持ちよく使えるこだわりのアイテムを選んで、つかの間のエステ気分を楽しみましょう。好みのものを選ぶのが一番ですが、子どもへの影響を考えて香りの強さや植物由来のものかなどをチェック。まずはトライアルを取り寄せてお試しを!

忙しいママにも、キレイになるチャンスがあります。それには、やっぱり短くても毎日のケアが大切です。毛穴は肌質と同様に一日では答えてくれませんが、続けることで手間いらずの美しさに育てることができます。「急がば回れ」のスキンケアこそ、本当の時短につながるということ。そして、キレイになったママは素敵な笑顔になれるはず。

そんなママをサポートする自然の恵みで作られたアンサージュ!アーティチョークで肌を健やかに!

忙しいママにおすすめなのが、アンサージュ。大人の毛穴トラブルを考えて生まれたトータルスキンケアラインです。

実はアンサージュは、女性誌でも多数取り上げられた話題のアイテム。その秘密は「アーティチョーク」の葉エキスを贅沢に配合していることなんです。

アーティチョークはフランス料理などに使われる高級食材。ヨーロッパでは古くから食べるだけでなく、美容や療法に使われてきました。その葉エキスは、毛穴トラブルの原因にアプローチする成分として、美容業界で大注目されているんです!
さらに、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスなどの植物由来の成分を配合。植物の恵みがキメ肌へ導いてくれます。


※いつでも解約OKですが、解約には条件があります。

使い心地にもこだわって…心を潤す植物の香りにうっとり

アンサージュのもう一つのポイントが、使い続けることを考えた設計ということ。
大人の肌悩みは原因もさまざまで、一筋縄ではいきません。だからこそ、肌にきちんと向き合って使ってもらいたいと、成分はもちろん香りやテクスチャーにもこだわっています。
特に、クレンジングオイルに配合された天然ラベンダー精油の自然な香りに、ファンの口コミ多数!ふんわり爽やかな香りの虜になるはず。

新しい成分とテクノロジー、そして日本女性の肌悩みに本気で向き合ったからこそできたスキンケアなんです。

アンサージュのスキンケアを味方につけて、「ママでもずっとキレイ」を実現しませんか?

運営者元