大人の夏肌はただのケアでは追いつかない⁉ フラーレンで目指すは“底上げ透明感”

news

(PR:株式会社FTC)

夏に向けて、美容業界は美白※ ケアのスキンケアアイテムが百花繚乱!
新しい理論や成分も次々と登場してますます進化を遂げています。

最近の大きな特徴として、単なる白さやシミの1点集中ケアから「透明感」、「キメの細やかさ」など質感まで重視される傾向に。でも、大人の肌は“ただの美白※ケア”だけでは物足りない…。
そんな中、注目すべき成分がフラーレンです!

※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

大人のシミはなぜ手ごわい?効率的なケアがキレイの分かれ道!

美白※ ケア、その王道はなんといってもシミ対策です。シミはどうしてできるのでしょう?
シミは紫外線を浴びてすぐにできるものではありません。

肌の中にメラニンが過剰に作られ、それが蓄積されることによってシミになります。
つまり、肌の上のシミは、これまで浴びてきた紫外線の足跡。多くの「美白※モノ」はこのメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐものが主流です。

しかし、40代以降の大人肌にはちょっと力不足。というのも、大人の肌はターンオーバーの周期が遅くなっていることが原因です。

※メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりの周期のこと。
肌の表面に出てきたメラニンは肌の生まれ変わりとともに垢となって剥がれ落ちます。
ターンオーバーは28日を1周期として、肌は生まれ変わるといわれてきました。
しかし、これは20代の肌の場合。年齢を重ねるごとに周期が長くなってしまうのです。

【肌のターンオーバー周期】
20代=約28日 30代=約40日 40代=約55日
50代=約75日 60代=約90日

40代の肌は20代に比べてターンオーバーにかかる時間がなんと2倍
その間メラニンはどんどん溜まっていきます。

さらに一度シミになるとその部位は重層化してさらにターンオーバーがしにくくなり、より濃いシミとなって肌に居続けることに! 
大人の肌にシミケア「だけ」では、もはや追いつかないのです。

「シミ対策×エイジングケア」のWケア!
フラーレンで底上げ“透明美肌”へ

ではどんなケアが有効なのでしょう?大人肌のシミ対策にプラスすべきは、実はエイジングケアなんです。これまで紫外線対策のケアとエイジングケアは切り離されがちでしたが、実は同時にケアするのがおすすめ。
なんと、紫外線だけでなくほかの原因による肌ストレスでもメラニンが増えるという研究結果あるのです! 

そこで、おすすめなのが、FTCの「王道十和子肌お試しセット」。
美の女神として女性たちに圧倒的な支持を受けている君島十和子さんがプロデュースし、人気のテレビショッピング番組では、登場するたびに即完売が続いているという伝説ブランドのお試しセットです。

その最大の特徴が、多くの商品にフラーレンを高配合していること。フラーレンは様々な肌効果が期待でき、なんとそのパワーは同じ成分として有名なビタミンCの175倍!
さらに、コラーゲンの生成をサポートし、肌の奥からアプローチすることで肌質を底上げして潤い満ちたキメ肌へ導いてくれます。しかも、ほかの抗酸化成分に比べて刺激が少なく、11時間以上働き続けてくれるという優れものなんです。

フラーレンと相性抜群!ビタミンC誘導体との最強コンビ

FTCの「王道十和子肌」に配合された、もう一つの注目成分が”進化型“ビタミンC誘導体である「VCエチル」です。
実は、フラーレンとVCエチルは好相性なのです!

ビタミンC誘導体も抗酸化力が知られる成分ですが、特にVCエチルは少量でもパワフルに働く「速攻型」の成分といわれています。
一方フラーレンは先述のように「持続型」。しかも、VCエチルもコラーゲン産生をサポートしてくれるので、この2つを合わせると相乗効果でエイジングケアと美白を同時に期待できるということに! 

大人肌のケアは一筋縄ではいきません。肌の老化やターンオーバーのケアなどと複合して効果を期待できるもの。だからこそ、アイテムを選ぶべきなのです。
本気のケアを目指すなら、土台から底上げしてくれるスキンケアに見直してみては?