目指すは「メリハリ重視」の美ボディ! キレイの質を変えるのは“生酵素”

blog

(提供:ジェイフロンティア株式会社)

夏に近づき薄着になるこの季節、気になる体型の崩れ…。
夏本番を前に、ダイエットを始めなくては!と思っている人も少なくないのでは??

タレントの橋本マナミさんもボディメイクには特に気を使っているそう。
グラビアアイドルの中でも大人気の橋本マナミさん。美容オタクでもある彼女のボディケアや、使うアイテムはいつも注目のマトです。

酵素がダイエットにいいとよく聞きますが、いったい酵素って何なのでしょう?

そこで酵素にまつわる5つの疑問に答えます!!

疑問①:酵素と発酵は同じもの?

答え:別物ですが、関係が深いもの。

「酵」の字がついているので混同しがちですが、酵素と発酵はモノが違います。
酵素は、そのもので働くのではなく、化学反応を促す「触媒」として働くタンパク質。生きていくうえで欠かせないもので、体内酵素は呼吸や思考、代謝、消化などあらゆる生命活動に深くかかわっています。
一方で、発酵は微生物が活動して食品を変化させること。

微生物が増えていく過程で酵素が生まれているため、発酵食品には酵素が多く含まれています。
別物ではあっても、関係性が深いものであるといえるんです。

疑問②:最近よく見る「生」酵素サプリ。
「生」とそうでない違いは?

答え:「生」とは加熱処理などせず活性化した酵素のこと!

先述のように、酵素は栄養ではなく“触媒”。結びつく相手に働きかけができる状態であることが大切です。これを「活性化」といいます。でも、酵素は熱に弱いというデメリットがあるのです! サプリメントの製造過程で加熱処理をした場合、せっかくの酵素が死活してしまうことも…。
「生酵素」と表記するのは、加熱などの処理をせずに成分を閉じ込めたということ。よりフレッシュな状態で取り入れることができるんです。

疑問③:ずばり! 酵素で脂肪が減るの?

答え:脂肪は減りません!

ガッカリの結果ですが、これが真実!酵素そのものに脂肪を減らす効果はありません。
では、どうやってダイエット効果を実現するの??
それは、体内環境を整えること。
乱れた食生活が続いたりやストレスが重なってぽっちゃりしてくると、健康状態も気になります。健康に体が働くということは、いわば“自家発電”と同じ。体に良い成分を取り入れて、健康的なカラダを目指すことこそ美しさへの近道というロジックなのです。

疑問④:酵素を摂ればダイエットサポートは万全?

答え:No! 酵素だけではパワー不足!!

先述したように、酵素は栄養素ではなく触媒。そのものだけで効果があるものではなく、ほかの物質と結びつくことでパワーを発揮します。
中でも、ビタミンB群はぜひ摂っておきたい成分。ビタミンB群は代謝に必要な栄養素として欠かせない、酵素の働きを助ける「補酵素」の役割を担っています。
ダイエット中は栄養が不足しがちだからこそ、健康のためにも積極的に栄養を取り入れたい栄養素なんです。

疑問⑤:酵素も栄養も取り入れたいけど、カロリーも気になる…

答え:だから、“進化系”酵素サプリがおすすめなんです!!!

栄養を摂れ! といっても、酵素と栄養素を食事だけでしっかりと摂るのは結構大変…。例えば先述のビタミンB群は、主に肉類、魚介類、豆類に含まれていますが、これらの食材はカロリーが気になります。
サプリならカロリーを気にせず栄養を簡単に取れ、めんどくさがり屋さんでも続けられますよね!

そこでおすすめなのが「酵水素328選」です!

続きを見る

実は、橋本マナミさんの愛用サプリがコレ!

先日ダイエットに成功して話題になった、お笑い芸人のたんぽぽさんやはるな愛さんも、ダイエットのサポートにこの酵水素328選を取り入れていたそう!
今大注目のサプリなんです!

橋本マナミさん


身長168cm 体重54kgの美容体重をキープ!

引き締めるところがきゅっと締まって、でもふんわりとやわらかそうな色気たっぷりの体は女性の憧れ♡

でも実は、もともと太りやすい体質なのだとか。体重増加が一時ネットでも話題になりましたが・・・2カ月で4キロ減※のダイエットに成功して美ボディを取り戻したそう!
(※橋本マナミさん公式ブログより)

橋本マナミさんの「細いだけじゃない女性らしい体」は、カロリーを減らすだけでは叶わなそうですよね。

橋本マナミさんのように、ただ体重を落とすだけでなくメリハリのあるほっそりボディになりたい! という人の間で今話題なのが“酵素”。

他にも、酵素にはたくさんの芸能人の愛用者がいるのです。


たんぽぽ 白鳥久美子さん・川村エミコさん


はるな愛さん

しかも…
酵水素328選は雑誌にも多数取り上げられて、インスタグラムでもインフルエンサーさんの口コミがいっぱいなんです!

酵水素328選がたくさんの芸能人の愛用者がいて、メディアでも引っ張りだこなのはどうしてなのでしょう??

2012年に誕生以来大好評の酵水素328選が、なんと3回目のリニューアル!
ソフトカプセルから開発を行い、酵素や豊富な栄養成分を「フレッシュなまま」閉じ込めることでさらにパワーアップしたからなんです。

そのこだわりっぷりが、とにかくすごい!!

続きを見る

こだわり1:“生”にこだわる「独自のフレッシュな酵素

非加熱の酵素を「生」でとじこめるべく、独自にソフトカプセルを開発!さらに酵素活性がある「穀物」エキスをプラスすることで、フレッシュな成分を取り入れることができます。製造環境からこだわってGMP認定の工場で製造しているのもポイントです。

こだわり2:ダイエットをサポートするビタミン類がたっぷり

ビタミンB群などのダイエットサポートに摂りたいビタミンがいっぱい!
例えば、ビタミンB1は豚もも肉に換算すると約287枚分※1、ビタミンB2は約265個分※2も摂れてしまうんです!
これなら、カロリーを抑えたいときに必要な栄養素を効率的に摂ることができます。
※1 1袋あたり 77.4g/1枚30g換算
※2 1袋あたり 68.85g/1個60g換算

こだわり3:業界最多クラス328種類の食材を発酵熟成

ドクダミ、ニガヨモギなどの古くから漢方にも使われる食材や、モロヘイヤ、ザクロなどのスーパーフード※3など話題の食材など、328種類の果物や野菜を厳選。
これらをなんと3年もかけてゆっくりと発酵・熟成しているそう。
だから、豊富な栄養素を手軽に補えてしまうんです!

※3 参照:「スーパーフード事典 BEST50」主婦の友社刊

酵素サプリは、ダイエットを頑張る人のサポーターになってくれるはず!そのためには酵素の特性をきちんと理解するのがファーストステップです。
せっかく努力するのに、ただ痩せるためのダイエットではもったいない!
酵素サプリを味方につけて、健康的なキレイを目指すダイエットにチャレンジしてみては?


※酵水素プログラムとは
●所定の運動と食事をルール化したジェイフロンティア考案のプログラム。
・運動:適度な運動。毎日起床、入浴時のストレッチ(15分)、1週間に2日のウォーキング(15分)
・食事:適切な栄養管理。間食をせず、ごはんは1膳100Gまで。
1口につき30回咀嚼し、20分以上かけてゆっくり食べる。食事量はお腹7分目、20時以降の食事は禁止。夕食はごほうびシェイク粉末1包を水200mlで割りシェイクしたものを摂取。
朝食と夕食の際に生サプリメントを3粒ずつ(1日6粒)摂取。期間は3ヵ月間。
※酵水素プログラムの結果です。効果には個人差があります。